2013年4月11日木曜日

気仙沼地域センターのブログを開始しました!!


気仙沼地域センターが2012年4月に気仙沼保健福祉事務所さんの2階に開設されてから、早1年が経ち、おかげさまで2年目を迎えることができました。遅ればせながらブログを始めました。私達の活動内容や気仙沼市・南三陸町の様子を定期的にお届けしていきたいと思っています。

 
気仙沼地域センターは、精神保健福祉士、臨床心理士、保健師、事務職のスタッフが常時6~7名の体制で活動しています。地域に出かけて行ってお話を伺ったり、相談に応じるという「アウトリーチ」というスタイルで支援を行っています。2年目となる今年はもっと地域で活動していきたいと思っています。「みやぎ心のケアセンター」略して「コケセン」をよろしくお願いします。(八木)

0 件のコメント:

コメントを投稿