2013年12月3日火曜日

心カフェに参加しました♪

11月26日(火)、気仙沼市大島で行われた”心(ここ)カフェ”に参加しました。
心カフェは気仙沼市健康増進課が主催するサロン活動です。
アロマやマッサージ、ミニ講話など毎回異なるプログラムを提供しています。
今回は㈱伊藤園さんを講師に招き、美味しいお茶の淹れ方について講演して頂きました。
お湯の温度や茶葉の量、抽出時間などのポイントを押さえることで、香りがよく、渋みや旨みも楽しめる美味しいお茶が淹れられるそうです。
皆さん各自メモを取るなどして、熱心に聞き入っていました。

大島では初めての開催でしたが、非常に多くの方に参加して頂きました。
ありがとうございました。
今後も月に1回の頻度で開催いたしますので、興味のある方は是非ご参加ください。



今年も残すところあと1か月となりました。
何かと忙しい時期ではありますが、時には立ち止まってゆっくりお茶でも一杯いかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿