2014年3月4日火曜日

講演を行いました

2月25日(火)、気仙沼市松岩公民館の座談会に参加させて頂きました。
『「コミュニティの再構築に向けて」~被災者との向き合い方』というテーマで、当センターのスタッフもお話をさせて頂きました。
参加された方の多くは民生委員や自治会長などをされており、地域に対する熱い思いを感じました。
また、座談会の後には、現在の状況や今後の課題の共有、意見の交換がなされました。

震災後、元々その地域にお住まいであった方と、震災後に移り住んでこられた方との相互交流のため、お茶飲みや催し物などが多数開かれています。
同じ地域に住む者同士、手を携え、共に歩んでいけたらいいなと思います。
ありがとうございました。

50人近い方がお越しでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿