2014年6月19日木曜日

心カフェ第1回目共催しました。

 平成26年度、心カフェの第1回目が6月16日(月)10時から開催されました。主に民賃にお住いの方の交流を目的として、月に一度、気仙沼市健康増進課が主催するサロン活動です。今回は飛騨高山千光寺の住職、大下大圓氏を講師に 「癒すちからと癒される力」 と題した講話を聴き、その後にリラクゼーション 「心身の癒し」 を行いました。
 和室に場所を移し、静かな鈴の音色を聴きながらのリラクゼーションでは、参加者の方から 「体の芯からリラックスできた」 「体から緊張がとれた」 などの感想がきかれ、終始なごやかな雰囲気のなか終了しました。次回は7月15日(火)に開催されます。多くの方の参加をお待ちしています。

      
☆ リラクゼーションの様子です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿