2018年12月12日水曜日

紙芝居・作成中です


皆さま、こんにちは。
早くも師走ですね。

近くの川にも白鳥が渡ってくる季節になりました













今年はどんな1年だったでしょうか。

気仙沼や南三陸はこの1年の間にも、
たくさんの家や店が建ち、
高速道路など新しい道が出来ました。
仮設住宅や仮設商店街の撤去工事も進んでいて、
また風景が変わっていっています。


大島の橋の開通ももう少しです


















当センターについては、今年もおかげさまで
たくさんの方々や団体さんと出会い、
つながり、様々な場をいただき、
内容の濃い1年になりました。
関係の皆さま、今年もお世話になりました。

さて。
久しぶりに健康紙芝居を皆で作成しています。
今回のテーマは「未成年の飲酒」で、

きっかけは南三陸町の健康づくり計画です。

下書きにペン入れして消しごむをかけています
















親しみやすいように、三匹のこぶたのお話を下地に
ストーリーを考えました。
未成年の飲酒に関する おとなに知ってもらいたいこと
を盛り込んでいます



色ぬり段階に入っています

















出来上がったら、飲酒と健康に関することを
知ってもらえるよう、たくさんの人に
見てもらいたいなと思います。


あの種は今 ~番外編~

訪問先の方からさんま缶詰を
おすそ分けしていただきました。
今年、新校舎が出来上がった
宮城県気仙沼向洋高等学校の
生徒さんたちが作ったものです


地元でもなかなか手に入らない人気の缶詰













0 件のコメント:

コメントを投稿