2020年11月24日火曜日

気仙沼市&南三陸町のパネル展示

 


 






皆さま、冬が近づいてきました。

体調などいかがでしょうか。

 

前回のブログでご紹介した、気仙沼市さんの

健康づくりに関するパネル展示に、

当センターも参加いたしました。

 

令和21019日(月)から1030日(金)までは

気仙沼市役所ワン・テン庁舎2階、

112日(月)から1113日(金)までは

気仙沼市民健康管理センター「すこやか」内で

展示されました。

市役所ワン・テン庁舎にて







 

 

 



市民健康管理センター「すこやか」にて








当センターのパネルです












また、南三陸町さんは、1110日から16日の

アルコール関連問題啓発週間に合わせて、

南三陸町総合ケアセンター内に

パネルを設置したとのことでした。

 

設置にあたっては当センターから出向している

職員が協力し、当センターで作った◯✖クイズも

活用していただきました。


総合ケアセンターの入り口近く



 





◯✖クイズは紙をめくると答えが書いてあります









どちらも市民や町民の方がたくさん通る場所ですので、

多くの人の目に触れていただけたことと思います。

 

新型コロナウイルスの感染対策を行う中で

市町の皆さんが工夫して事業を実施していることを感じました。

 

 

ミニコーナー「あの種は今」

 

先日、お休みを利用して、

気仙沼市保健推進員連合会 鹿折地区協議会さんが制作した

ウォーキングマップの「鹿折モンスターゴールドコース」を

歩いてみました。


刈った稲を干しています


 










消防車マンホール


 





海とはまた違う、気仙沼の美しい風景を眺めたり、

川のせせらぎや木の葉のすれる音をきいたりして、

良い時間となりました。




 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿