2014年1月21日火曜日

研修続々!

平成26年1月14日(火)、KRA(気仙沼復興協会)福祉部の方々を対象としたスキルアップ研修会を行いました。
2回目となる今回は、駒米副センター長が「疲労の理解と解放」というテーマで講義をし、また3つのグループに分かれて、疲労の度合いを調べるチェックリストに取り組んだ結果を話し合い、どんな疲れを感じているか、またどんなストレス解消法を試しているかなどを皆で語り合いました。

約60分のグループワークでしたが、大いに盛り上がり、活気がある場になりました。
思っていること、悩んでいることを溜め込まずに、皆で分かち合ったり、信頼している人に相談することで、気持ちが整理でき、楽になることを再確認しました。

これからも皆様のニーズにお応えしながら、役に立つ研修会をコーディネートしていきたいと思います!


オレンジのトレーナーが目印!のKRAさん
 
 
今年も気仙沼地域センターをよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿