2019年1月30日水曜日

視察にきてくださいました

気仙沼にも雪が積もりました。当センターの隣の公園にて

















皆さま、こんにちは。
今年はインフルエンザが猛威を振るっているようですね。
体調はいかがでしょうか。





先日、職員のつながりから、
大阪の方が気仙沼に視察にいらっしゃいました。


右のお二人の方が視察の方です。センターの入り口にて














気仙沼と南三陸の状況や、私たちの活動についてお話をして

実際に気仙沼の中を何カ所かまわって見ていただきました。

これまでも石巻にはいらしていたとのことですが、
気仙沼は初めてだそうです。

市内をご案内させていただく中で、
「実際に来てみないと分からないことがありますね」とのお話をされ、
気仙沼の現状や復興状況を肌で感じてくださっていました。

今後も自分たちのできることを考えたい、と
おっしゃっていたのが印象的でした。

今後も、この地域の状況をいろいろな方々に
知っていただけたらと思います。





あの種は今のコーナー


だいぶ前にご紹介したサボテンちゃんですが、
持ち主が世話をさぼっていたら、
最近 急に背が伸びてきました。

そっとしておく方が成長するようです






















あの種は今 ~番外編~

かわいいワンこがセンターにやってきました。
一般社団法人かもみ~るさんで出会いました。

写真では見えませんが、しっぽの動きがぐっときます



















かもみ~るさんは、

「障がいを抱えた人たちや地域住民、誰もが過ごせる
居場所をつくりたい」との思いで、
気仙沼駅のすぐそばに事業所をかまえています。

そこで季節のジャムや雑貨なども販売しています。
今の季節はゆずジャムで、ゆずはもちろん気仙沼大島産です。

ゆずジャム、おいしかったワン

0 件のコメント:

コメントを投稿